今日のデートはぜったいきめる!そんな勝負デートの下着ってなにつけてる?


by undercover21

DカップがAカップに!?

 
日本とタイではバストの測り方が違う! DカップがAカップに!?

国によってバストサイズの測り方が違うってご存知でしたか? 
たとえば、日本とタイではまったく測定方法が違うため、ブラジャーの
サイズも異なるという、不思議な現象が発生しています。

日本でのバストサイズの測り方は、アンダーを測る場合は背筋を
伸ばしてピンとして立ち、バストの付け根部分にメジャーをあてて測ります。
トップはお辞儀をした姿勢になって90度の角度で姿勢を固定し、牛が搾乳
しているような体制になってから、バストのいちばん高度の高い場所を測ります。

  しかしタイではそんなことしません。アンダーもトップも普通に立った
姿勢で測るため、日本でサイズを測ったときより小さなバストサイズになります。
よって、カップ数も下がるわけです。

  たとえば日本でDカップだった女性がいるのですが、タイでブラジャー
購入するときに測ってもらったら、なんとAカップと言われてAカップの小さな
ブラジャーを売られそうになったのだとか。

タイでブラジャーを購入する場合は、店員に言われたサイズを信じることなく
実際に着用してピッタリかどうか調べたほうがいいですね。


サーチナニュース ‎2009年10月6日‎



AカップとDカップじゃ、全然違うよね!?

実際、タイの女性はそんなに窮屈なブラジャーを着けてるってこと?

体に悪そうだし、ラインも崩れちゃうよねぇ。。。
[PR]
by undercover21 | 2009-10-27 13:45 | 勝負下着